BOOK REVIEW BLOG.

ブルーノ安藤です。

もしドラ 

f:id:booksreview:20201128132641j:image

こんにちは。ブルーノ安藤です。

久々の更新ですね。

 

早速ですが、今日はこの一冊を紹介していきます。

 

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」岩崎夏海

 

ドラッカーを野球部のマネージャーを通して解釈し直すという、かなり面白い一冊ですね。

しかも、ビジネス書とは思えないぐらいにストーリーが面白いですよ。

 

ドラッカーはビジネスの世界ではバイブルだと思いますので、その取っ掛かりとしては良いですよね。

 

概要

女子高生のみなみがドラッカーのマネジメントを通じて、どのように野球部を甲子園に連れて行くかという青春物語です。

※小説のため、詳細を追うと時間掛かるので、省略します。是非読んでみて。

 

好きな言葉

あなたはどんな野球をしてもらいたいですか?顧客が価値ありとし、必要とし、求めているものから、野球をスタートしたいのです。

※甲子園では、どんな野球をしたいですか?に対する回答です。

 

まとめ

ドラッカーを野球部のマネージャーまで噛み砕いて解説してくれるため、分かりやすくて読みやすい一冊です。

 

こんな人にお勧め

管理職のあなた

人材関係の仕事をしている方